fc2ブログ

まぁこんな日常の繰り返しだわ @そらももしんじゃ

歳を取ると愚痴っぽくなるんですよ

いいんだか悪いんだか

Posted by そらももしんじゃ on   0 

責任者代行はストレスが溜まります。

多くの雑用があり自分の作業が全く出来ず
お客さんからの問い合わせやクレームが入ると
対応しないといけません。

とにかく気が気ではありません。
いつ持たされているポケット内線電話が鳴るんじゃないかと
ずっと不安な状態が続きます。

私はまだストレスからくる体調不良が不安視されているので
出来る限り責任者代行は免除してもらっています。

上司が休みの時は売場責任者の経験がある同僚Wさんと
大ベテランの同僚Nさんが代行業務を行っています。


昨日は同僚Nさんが責任者代行。
大ベテランではありますがどうも細々とした雑用が苦手なようです。

例えばウチの部署に届いた通達や書類は
そのまま配りもせずに重ねたまんま。
結局雑務を得意とする私が処理をするのです。

「〇〇(私)さ~ん。やり方わからないよ~。」
と、Nさん。

処理の仕方がわからないというのは
パートさん、バイト君の就業処理エラーの直し方でした。

人員が足りないと言えどもパートさん、バイト君を合わせると
それなりの人数になります。

そうなると一日数人は出退勤スキャンをミスする人がいるのです。
通常は自分のミスは自分で直すのですが昨日は締日、
エラーは有無を言わさず全て直さないといけないのでした。

そのエラーの中で処理が難しかったのがバイト君の分。
バイト君は病み上がりという事もあって
出勤日も出勤時間もイレギュラーが続いていたのです。

いつもバイトの就業エラーは上司が直していたのですが
上司は休みだったので処理の仕方がわからなかったのです。

「多分これはこの用紙で修正依頼をして云々。」
と説明をしたのですがどうも把握してないようです。

はいはい、私が処理しますよ。
その方がよっぽど速いですわ。



そんなわけで責任者代行は免除してもらっている私ですが
結局雑務は回ってきちゃうんです。
いいんだか悪いんだか。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。